2015年12月9日水曜日

堤丘 樋井川2丁目餅つき大会

12月6日(日)

樋井川2丁目「餅つき大会」開催されました

樋井川2丁目、最大イベントの
「餅つき大会」が開催されました

朝からちょっと雲行きが心配されましたが…
みんなの熱気に雨雲も退散したようでした(笑)
壮年ソフトボール部のお父さん達が
一生懸命に60キロのお餅をつきあげて、
それをシニアクラブの女性の方々が切って
丸めていき、どんどんお餅がつき上がって
いきました。
子ども達も餅つきを体験したり、お餅を丸めたり
とても楽しそうでした







シニアクラブや壮年ソフト部、子ども会など
各種団体の皆さんも集合~!
子ども54名を含め187名の
参加がありました。
年々参加者が増えてきてるように感じます






                                 樋井川2丁目自治会