2017年2月27日月曜日

堤丘 子ども会対抗フットサル大会

226()
堤丘小学校の改装したばかりのきれいな体育館で
校区子ども会対抗フットサル大会が開催されました。
参加者は、子供59名。保護者、応援者、見学者52名。
地域来賓12名。アビスパコーチ2名。合計125名。
今年は
樋井川1丁目5チーム。
樋井川2丁目2チーム。
1丁目2チーム。
団地1チームの10チーム
のトーナメント戦で、初戦より樋井川1丁目同士の試合。
5試合目には樋井川1丁目の12年生チーム対樋井川1丁目高学年の試合。
という同町としては複雑な応援だったと思います。
しかし、樋井川1丁目の12年生のハングリーさ、
立ち向かっていく姿は素晴らしいものであり、
違う町の応援者の声援も温かいものでした。
後半石神コーチ(アビスパ福岡派遣コーチ)が低学年チームを
加勢するなどのはからいもあり、また違った試合だったと思います。
最終決戦は樋井川2丁目A対堤団地A(唯一の団地チーム)で、
前半戦は00、後半戦に樋井川2丁目が2得点し、
優勝は樋井川2丁目Aチームとなりました。
樋井川2丁目Aのみなさん、おめでとうございます。





最後に
おやじの会対6年生の試合。
おやじの会チームに小学校教務主任の篠崎先生、6年生の担任西口先生も入っての試合。
結果は、、、PK戦までもつれ、
216年生が勝利しました。
ここでは書き尽くせないほど、それぞれの試合にドラマがありました。
閉会式の時に男子3名の
フットサル教室皆勤賞表彰がおこなわれました。

いつもイベント企画をすると
正直なところ大変で、
ギブアップをしたい思いがよぎることもありますが、
地域の方々、先生方、子供会役員、保護者、おやじの会の皆様のご協力のおかげで、
色々なイベントを催す事ができています。
本当にありがとうございました。

寄稿 
青少年育成連合会 
副会長 井内妙子