2019年2月5日火曜日

堤丘 先生と遊ぼ~仁愛保育園の先生と一緒~

2月4日立春のこの日
すこやか広場に仁愛保育園の先生が
遊びに来てくれました。

                 
給食の先生のエプロンシアターでは
エプロン人形のあっちゃんが
手洗いの仕方を教えてくれました。
病気の予防は
まずは手洗いから‼!


その次は腹ペコあおむしの絵本
いつもと違って、
歌で絵本の読み聞かせ‼
歌につられて、
寄ってくるちびっこも…

節分は昨日ですが
ママとちびっこで
鬼の顔のハットを作りました。
眉毛の傾きで
怒った鬼
泣き顔の鬼
になるのです。






 鬼の顔のハットをかぶって、ハイポーズ!

今日はいつもより
たくさん絵本を持ってきてくださっていました。
今度は絵本を見ながら
なにかな~
赤色を見ながら
なにかな~
丸い形になって
リンゴ!
クイズに答えるように
ちびっ子たちが答えていました。

3月のすこやか広場では
子連れ防災教室を実施します。
ポリ袋で
ご飯を炊いたり
防災についてのいろいろについて
体験しましょう!

3月18日(月)
子連れ防災教室
参加無料👍
申込不要👍
10:30~12:30
すこやか広場
堤丘公民館
城南区堤1丁目20-2