2018年9月29日土曜日

堤丘 いきいきスポット~堤丘カフェ~

9月29日(土)
堤丘公民館で、
第2回目の
いきいきスポット(堤丘カフェ)
が開催されました。

九州の南沖の大型台風の影響で
朝からあいにくの雨模様
公民館に足を運んでもらえるだろうか…
と心配したスタッフの心配は杞憂に終わりました。

ふたを開けてみれば、
10時開会の
いきいきスポットですが
9時30分には客席が埋まり
多くの来場者で公民館の講堂は満杯
早々と来場された皆さんは
今日のイベント
笑倍道(しょうばいどう)一座の
お笑い劇場の始まりを
待っていました。
笑倍道(しょうばいどう)一座

南京玉すだれ、うまくいかないのもご愛敬
笑い声が絶えません😆
笑倍道(しょうばいどう)一座は
城南区長尾、樋井川等に在住されている
シニアのボランティアの皆さんで
構成されているお笑い演劇一座です。

南京玉すだれや安来節          
のほかに、女装やタヌキに扮しての滑稽な踊りで
観客を笑いの渦に巻き込んでいました。

 お笑い劇場の後は
公民館サークルの
相撲甚句のメンバーによる
甚句の披露もありました。



今回のカフェには、
96名(スタッフ、ボランティア含む)の参加がありました。
次回は、11月10日(土)に予定されています。
お友達と誘い合わせの上
ご来場ください。
お待ちしています。
校区社協・自治協