2018年6月5日火曜日

堤丘 高島市長の出前講演会

梅雨らしい空模様の中
6月5日(火)15:30~17:00
堤丘公民館で
校区自治協議会理事の皆さんを対象に
高島福岡市長の出前講演会が
開催されました。











市長の出前講演会は平成24年から実施されており
毎年各区のなかから数校区で開催されてきました。

この出前講演会は
市長が地域に訪問し
福岡市の主な取り組み等を
直接市民の皆さんに説明することにより
市政への理解と関心を深めてもらうこと
また、市政に関する意見を伺い
市政の参考にすることを目的としているそうです。

















今日の講演会では、
フリップを使用しながら
「福岡100」「天神ビッグバン」「一人一花」等
市の取り組みなどが説明されました。

また自治協議会の石橋雄一会長から
堤丘校区の問題点の一つ
堤団地北通りの交差点の
交通安全に関する恒久的施策を
専門家に検討してほしい旨の
要望がなされました。

この講演会は、
参加者に市長の熱い思いが伝わった90分だったようです。