2016年11月27日日曜日

堤丘 仁愛保育園に福岡市から感謝状が贈られました!

11月25日(金)
東区市民センター(通称なみきスクウエア)で、
福岡市 共創 自治協サミットが開催されました。
自治協サミットとしては今年で5回目です。

自治協サミットでは
福岡市の7区より1校区が
そこの区の代表として
日頃の活動等の事例発表を行います。



それに先がけ
石橋富知子仁愛保育園園長(右)
“ふくおか”地域の絆応援団(自治協議会などが行っている地域活動を様々な形で応援している企業や事業所・団体)として
堤丘校区では仁愛保育園さんに
福岡市より感謝状が贈られることとなりました。

仁愛保育園さんの校区子育てサロンに対する人材派遣等の協力が
地域の絆応援団と認められたものです。

城南区で地域絆応援団として感謝状が贈呈されたのは、七隈校区の花みずき商店会さんと堤丘校区の仁愛保育園さんの2つです。

感謝状贈呈式のあとは
7区代表による事例発表と今年度は地域絆応援団からも事例発表が行われました。

城南区では、金山校区が区代表として
地域カフェ「たまり場」についての事例発表がなされました。