2015年11月22日日曜日

堤丘 城南区子ども文化祭でソーラン披露!

11月22日(日)
城南市民センターで
城南区子ども文化祭が
開催されました。

堤丘小学校からは、
12名(3・4年生)の有志が参加し、
ソーラン節を披露しました。

漁師さんの気持ちになって、
漁業の仕事の
大変さや、力強さ、大漁の喜びを
踊りで表現しました。
 
堤丘小学校は
参加団体の中でも
12名という少ない参加人数でしたが
それでも
他の学校に負けない
堂々とした表情で、
最後までたくましく踊ってくれました。

観客としてきていた
保護者の方から
『特に最後みんな集まってくるシーンはカッコ良かった』
との感想も聞かれ
子供達から、
多くの感動をもらったようです。