2017年10月12日木曜日

堤丘 皐月会「卓球バレー」

10月6日(金)
堤丘公民館皐月会にて「卓球バレー」がおこなわれました。
講師は堤丘校区スポーツ推進委員の川口さんと小田さんです。(*^^)v


卓球台が一台あればできるゲームです。
サーブ・打球ともゴロですし、座位の姿勢のまま行います。
移動の出来ない障害の重い参加者や腕の力の弱い参加者も楽しくできます!




ルールは簡単!!
1チーム6人で、1セット15点先取です。
卓球台の上で卓球ボール(盲人用・音がなる)を転がして、
バレーボールのように3打以内でネットの下から返します。
細かいルールや反則もありますが、プレーをしていくうちに覚える様子でした。








あいにくの雨の中、たくさんの方が公民館へ来て下さいました。
和やかな雰囲気の中、楽しくプレーできました♪

講師の川口さん小田さん、ありがとうございました!
これからもいろいろなニュースポーツを紹介して下さい(^O^)/