2017年8月16日水曜日

堤丘 親善ママさんバレーボール城南区大会

8月6日(日)城南体育館にて、
親善ママさんバレーボール城南区大会が
開催されました。
堤丘校区代表として「堤丘ウィンク」と、
「樋井川カモマイル」が出場しました。
城南区の各校区代表が、熱戦を繰り広げました!











選手代表の言葉は堤丘ウィンク
堂々としてかっこよかったです(*^^)v











樋井川カモマイルは第一試合「VS.城南七隈」
さあ~頑張るぞ!!



















次は堤丘ウィンクの試合開始「VS.干隈」
みなさんいい顔してますね(^^)/












試合結果は両チーム惜敗でした(T_T)
また練習を積んで来年リベンジです!

堤丘校区には2チームしかありませんが、
毎週水曜日19:30~21:30堤丘小学校
体育館で元気に仲良く練習しています。
バレーボール未経験者も大歓迎です!
一緒に汗を流しませんか?
よかったら体育館へ遊びにきてください(^O^)/

2017年8月8日火曜日

堤丘 子どもたちとちぎり絵作り

8月8日
暦は立秋ですが
台風5号がもたらした残暑の中
樋井川1丁目集会所で
樋1ふれあいサロンが開催されました。

毎月1回第2週の火曜日に
開催されている樋1ふれあいサロンの
8月の恒例になっているのが
樋1子ども会の子どもたちと
高齢者が一緒にちぎり絵を作成するプログラムです。

サロンの初めに、
子どもたちによる絵本の朗読と「花は咲く」の合唱が披露されました。
合唱後、子どもたちはアンコールにこたえて「花は咲く」をもう一度大きな声で
歌ってくれました。







そのあと高齢者と子どもたちが一緒に色和紙をちぎり、それを下絵に貼り付けて作品が出来上がります。
















             15人の高齢者と20人のこどもたちで5枚の作品が完成しました。
この5作品は9/10(日)に予定されている樋1敬老会の会場に展示され、敬老会に出席された皆さんに披露されます。

2017年8月1日火曜日

堤丘 自治協だより8月号

堤丘校区の大イベント♪
盆綱夏祭りも終わり、8月です!
今日は大濠の花火大会でしたね~(^^)/
夏真っ只中!!

今年は毎日暑い日が続いてます…(^-^;
皆さま熱中症や夏バテには気を付けて下さい!