2018年10月24日水曜日

堤丘 校区人権学習会堤団地

平成30年度校区人権学習会【堤団地】


校区人権学習会【堤団地】が10月20日(土)に開催されました。学習会は「あした咲く」のビデオを観賞し、君野良行人権教育推進員によるまとめでメディアでも大きく取り上げられているハラスメント(嫌がらせ)とLGBT(性的マイノリティ)について易しく説明されました。日頃私たちの周りで無意識に言葉や態度で相手に嫌なことを与えていることをあらためて知ることができました。学習会には40名の参加者がありました。

自治会長あいさつ
君野人権教育推進員のはなし
 
ビデオ「あした咲く」
君の推進員よりまとめ
「私が私らしく生きていける社会」を目指す社会と目指しましょう。

人権尊重推進協議会