2018年10月23日火曜日

堤丘 先生と遊ぼう!~すこやか広場(子育てサロン)~

10月15日
堤丘校区子育てサロン『すこやか広場』に
仁愛保育園の先生がまた来てくれました。
ことし2度目の来所です。

今回は公民館を舞台に
ミニ運動会を企画してくださいました。

クマのお面と金太郎の腹掛けを
塗り絵で作り
ママさんがクマのお面をかぶり
くまに
ちびっこが腹掛けをつけ
金太郎に変身です。

マットのお山を越えて
狐をやっつけました。

まだ歩けない赤ちゃんは
ママが抱っこして参加です。

先生方は
毎回いろいろな工夫をして
すこやか広場のプログラムを
考えてきてくださっています。



すこやか広場
堤丘校区子育てサロン
就園前の子どもと保護者のための癒しの場として
運営されている子育てサロンです。

開設日時:第1~4月曜日(第5月・祝日はおやすみ)
     10:30~12:30
11月19日はバルーンアートを楽しみます。
親子で風船を膨らませ、ねじって、ねじって
バルーンのワンちゃんを作ってみましょう。
風船はたくさん用意しています。
手ぶらでどうぞ!
参加無料です😃