2017年8月24日木曜日

堤丘 すこやか広場でIHクッキングヒーター体験!

8月21日のすこやか広場では
九州電力の協力で
IHクッキングヒーター体験をしました。

IHクッキングヒーターをつかって
ミニどら焼きをつくり
焼き上げたどら焼きをきれいにラッピング!

夏休みということもあり
日頃は来れない
小学生も参加し
小さな子どもたちと
ワイワイ仲良くどら焼き体験です!















ママさんたちは
電気使用量のお知らせを使って
電気使用量の診断をしてもらったり
九電の子育てサポートについての
説明を聞いていました。



25人の親子が参加したすこやか広場(子育てサロン)で
開催されたIH体験会
ママもちびっこもお兄ちゃんもお姉ちゃんもラッピングしたどら焼きを早速舌鼓
ニッコリ笑顔が満足そうでした


堤丘校区 子育てサロン『すこやか広場』
毎週月曜日 10:30~12:30 (第5月曜日・祝日は休み)
堤丘公民館で開設されています。
子育ての悩みや不安を共感してくれるママさんたちが待っています。
ぜひ、足を運んでみてください♪